犬と山と道具

登山、トレラン、ランニング、あといろいろ

モンベルのKAMICOソックスとワークマンのメリノウールシャツ

①kamico ソックス

前々から気になってきたモンベルの紙ソックスを買ってみた。

f:id:gihashi:20221009163041j:image

歩きやすさから5本指を選択。

サラサラして履き心地はよい。しかし、ちょっと硬い気もしなくもない。

グリップが靴下全体に付いているからか、靴を履いても滑らない。

 

洗濯をしたら、すこしグリップ感がおさまった。個人的にはちょうどいい感じ。

 

②ワークマン メリノシャツ
f:id:gihashi:20221009162016j:image

去年も買ったが、去年のはメリノと化繊の混紡。今年はメリノ100%。着心地は変わらずよい。ちょっと暑くなったからか、乳首の浮きが気にならなくなった。

気になるところを言えば、やはりモンベル製品などと比べ、静電気がすごい。